統合医療の病院へ

明日は、新しい 病院にいきます。

ホリスティック医学を提唱している医師、帯津良一氏の 病院です。

外科や内科もありますが、代替療法に理解があり、また 病院のプログラムにも 気功やヨガ、ホメオパシー、漢方など代替療法が利用できるようになっています。

http://www.obitsusankei.or.jp/

 

こちらで、「今後の経過の診療」をお願いしようかと 思っています。

明日は  帯津先生との面談です。

 

手術、放射線抗がん剤の治療を受けることを希望していないので、

健康になり、自己治癒する目指すことを きめたので、

快く それを見守っていただきながら、月に1か3ヶ月に 1度か、検査をお願いしたいと思いまして。

 

病院に 電話📞しまして、その旨を相談窓口の看護婦さんに 伝えましたら、「千葉から、遠くて 大変じゃないですか?検査なら 近場の いってらした病院でも できるのですよ」と 言っていただきましたが。

 

今 痛いところもないです。

自分の生命のために、最適のために、希望のために、快適のために 1時間だろうが、5時間だろうが、15時間だろうが、出かけますよ。

楽しむための、旅行であっても 時間とお金かけて 行くじゃないですか。

 

もちろん、どこの病院でも 検査は してくれますが、必ず 都度ごとに、三大療法の提案をしてくださると思います。それは 想像できます。

 

 

その度に、お断りするのは 心苦しいのです。

 

 

ですから、「手立てがなくなってからでなくて、最初から ホリスティックな方法で

健康に 向き合っていきますので、それを 理解していただき、気持ちよく 今後の経過検査を受けたい」(応援までは 望んでないですが、理解と肯定は していただけると 思っています)

 

ただ、まだ 行っていないので 、今後の 診療をお願いするか どうかは まだわかりません。

 

ただ、サトルエネルギー学会に属されて いる帯津先生なので、自分がしている、エネルギー療法やアート療法などということも 少なからず ご存知だと思いますので、話しやすいと思われます。また、私の今の 状態の場合、外科医である 先生の見地から どのように アドバイスいただけるかも たのしみにしています。

 

看護婦さんに、「医院長の理念は 病院の医師の方、すべての方が理解されていますか?」と尋ねましたら、「いえ、全員がそうではないです。。」と おっしゃってました。

 

そうですか。

現場は、常に理想と ギャップがあるかもしれませんが、それでも、日本では 統合医療として 現実化している  現状で最先端の病院だと 思われますので、明日、訪ねるのが 楽しみです。

 

病院の場のもつ エネルギーがどんなエネルギーなのか。

 

 

このまたと無い機会、

毎日

全てを 楽しみます。

😊✨✨✨✨✨💓

f:id:cosmicart:20190214165823j:image