スローなジュース作り🍎🥕

にんじん、りんご、生姜 ジュースをつくりました。

 

スロージューサーというのがあるということで

少し 調べ、売り場でも見ましたが、「大きい!」というのが 印象。

うーん。。大きさにも 、値段(3万円以上)にも 腕組み。

 

ならば、昔 林檎を おろして果汁をガーゼで🍎 絞って作っていた  子供の時の記憶で ジュースをつくりましょうと。

ガーゼを ドラックストアで 購入90円

 

あとは、普段 使っている プラスチックの大根おろしで、林檎4分の1、人参3分の1、生姜 一片を 順番に 摩り下ろす。優しく。

 

小さなボールに ガーゼを かけてこして、

残りはぎゅーーっと絞る。

 

大体 思っていた 分量の 人参、りんご、生姜ジュースができた!

 

f:id:cosmicart:20190213105310j:image

 

簡単✨✨✨✨✨✨✨

 

おそらく スロージューサーより

スローな ジュース

 5分も かからずできました。

片付けも 簡単。ガーゼは、洗って干せば

何度でも 使える。

 

スパイシーで甘い🍎🥕💖😍

これは 美味しい✨✨✨✨✨✨

 

沢山の量を作る場合は ジューサーが便利ですね。

1人分でしたら、おろし器で 楽につくれますね。作りたてを いただけて、これは良いですね。

 

昔は こうして 林檎ジュース🍎を作っていたなぁと。ストレート果汁のしぼりたてだから、美味しいはずですね。

 

スパイシーで美味しいですよー🌈😊🙏

 

ありがとうございます✨✨✨