スイトピーの甘い香り

昨日は、年末に ご依頼 いただいていたアートを お渡しできました。

 

プレゼントに いただいた、お花

f:id:cosmicart:20190211103304j:imagef:id:cosmicart:20190211103308j:image

「お元気そうですね 」と

 

 

そうなんです。

 

 

世間が マスコミや病院から 持たされている 腫瘍のイメージを 共有していないから、気持ちの落ち込みや 悲しみを体験していないのですね。

身体はいつでも、それなりのバランスをとった状態で、その時の最高の対処をしてくれています。

腫瘍を 作ってくれたことで、即死に繋がるような状態を 防いでくれていた、悪いものを 集めてくれていた と。

むしろ ありがとうと💖

 

ナウシカ腐海のように、全部 背負ってくれていたのだと。。🥺✨✨💖

 

ご自身も 最近入院を 経験されていて、朝、おしぼりを 持ってきてくださる、上げ膳据え膳の

入院の 独特な VIP感の話をしたり。

 

f:id:cosmicart:20190211105857j:image

 

スイトピーの 香りが 好きなんですと、くださったMさん。

私もスイトピーのふわふわ感が大好きで、でも

香りを じっくり 味わったことあったかな?

とても、いい香り✨✨✨✨

甘くて 夢心地に なるような。

 

やっぱり 生きている花から

香りを 直接 いただくのが、好きです💖

直接 感じられなくても 、部屋に 花があれば、感知できない レベルでも 、気がつかなくても無意識に 生きた香りが、生きた色が 家族にも、香りが伝わっているでしょうね。

これから、リビングに 花を絶やさないようにしよう💐🌹💐🌹💐🌹💐🌹💐💐✨

 

入院中は、世俗の外 でした。

断食の後、ほとんど 身体を空にして 重湯と具なしお味噌汁、果汁だけにして。

家からも 人付き合いからも 解き放たれた、場所。瞑想三昧🧘‍♀️

そんな中で 作ったアート

 

今日は

また 千葉では 雪が❄️❄️❄️降っている。

でも、植物も 私達も 春への準備を 日々日々

スタートさせていますね。

確実に 春へと向かっていますね。

💐🌹💐🌹💐🌹💐🌹💐🌹💐🌹💐

 

今日も 一日、大切に すごしましょう

😊💖